2008年05月17日

今年も暑さを感じない

発病前には考えられなかったことであるが
去年にひき続き今年もどうも世間は暑いらしいが

全く暑さを感じないです
さすがにセーターはやめましたが
パッチに裏ボア付のじゃんぱーをきて外をあるいています

最近の大阪の日中は暑いらしい
私にはまだ寒いですが
記憶しておいて「きょーは暑いですねー」
タグ:血糖値 IDDM
posted by こういちろう at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

明石の免許更新センターまでいってきました

もうすぐ免許切り替えです
平成14年に道路交通法の改正があり低血糖の項目もあったので

伊丹市在住ですので
阪神免許更新センターにきいたところ
明石の免許更新センターにきいてほしいといわれ
明石の免許更新センターからきてほしいといわれて
本日いってまいりました

注意点は
突然気を失ったことがないかと
突然めまいやけいれんをおこしたことがないかということでした

握力計の検査をし
前もって主治医にきいてあったので
主治医がいつでも診断書かいてくれるむねも伝えました

最後は電話でべつのかたとやりとりし無事無条件となりました

指摘されたのは免許書の顔と今の顔が別人
25kgやせたんですからそりゃーかわると思います

最後に 阪神の岩田投手と同じ病気といいますと
速攻通じました もっとはやくいえばよかったーーー

posted by こういちろう at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今日昼食前269

今日昼食前269なんであがったのかさっぱりわからない
R3単位うって食後に期待
posted by こういちろう at 12:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

市民病院食堂がなくなってから

食堂がなくなってから軽食コーナーになりました
ただし10時からなのでまにあいません

そのかわりコンビニができてコンビニのごはんを
そこの場所でたべてます
厳格な血糖コントロールが必要なかたのために
できればカロリー表示を望む
タグ:血糖値 IDDM
posted by こういちろう at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食後血糖値の検証

ヘモグロビンA1cがなかなかさがらないので
食後2時間血糖値の検証をおこなっています

今のところ
   食前  食後
朝  86   176
昼  111   154
夕 112 255


予想されたことですが夕食時のRをふやさないといけないような
タグ:血糖値 IDDM
posted by こういちろう at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

追記 運転免許の更新

体の調子が変わったのなら来ていただかないと
困りますとのことですが

実際ききとりが必要なものなら
医療機関に周知徹底するのが当たり前なんでしょうが
医療機関にはまったくといっていいほど情報がきていない
というのは疑問
タグ:IDDM 血糖値
posted by こういちろう at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転免許の更新2

兵庫県在住ですので
もよりの阪神更新センターにきいてみました

明石の運転免許試験場の免許適正係に
電話をかけるようにいわれて

電話をかけてみたところ
明石までくるようにいわれました

電話でききとりなぞはできないものでしょうか

車で1時間半かけていかないといけないので
大変ですがいってきます
タグ:血糖値 IDDM
posted by こういちろう at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

運転免許の更新

市民病院できいてみた
タクシーの運転手は会社から診断書の提出を求められるそうですが
他では聞いたことがないそうな

H14年の道路交通法の改正からどうなっているんでしょう

とりあえず免許更新センターに聞いてみることに

タグ:IDDM 血糖値
posted by こういちろう at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の診察結果

GOT 17
GPT 26
γGPT 47.0
BUN 11.6
CRE 0.7
T-CHO 110
TG 34
HDL-CHO 49
CRP 0.01
Hb-A1c 9.0
体重 56.9kg
脂肪率8.7%
BMI19.0
肥満度ー13.6%
インピーダンス383Ω
タグ:血糖値 IDDM
posted by こういちろう at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院での連絡手段

病院にいってこまるのは
携帯の電源をきらないといけないこと
仕事の緊急連絡がつかないことです
でもPHSは医療スタッフがもっているので
私たちが使ってもいいと思うんですが

駄目みたいです・・

待合室ではPHS使えるようにしてほしいです
タグ:血糖値 IDDM
posted by こういちろう at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

