2008年03月31日

糖尿病レストランETSU

糖尿病レストランETSUにいってきました
IMG_1055.JPG

インシュリン注射室
IMG_1056.JPG
普通に席で注射をうちたいのは私だけでしょうか

食べたのはこれ
IMG_1058.JPG

量が少なすぎて夕食前に低血糖をおこしました
でも小鉢にいれると満腹感があるのは新発見

IMG_1060.JPG

ちゃんと説明もありますIMG_1062.JPG

期待がおおきすぎたせいかちょっとひょうしぬけ

どちらかといえばダイエットレストランという印象でした
ラベル:糖尿病 血糖値
posted by こういちろう at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイジレスセンターの画像

この車椅子を体験しました
IMG_1040.JPGカロリー計算機35万円
IMG_1048.JPG
posted by こういちろう at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ATCエージレスセンターにいってきました

コースの予約でいってきたのですが
介護用具の世界::ハード面ではかなり進んでいると

あらためて思いました

車椅子体験コーナー・・
実際のってみたのですが確かに扉の開け閉め
室内の90度コーナーは曲がれないことを実感しました

あと目についたのは食品のカロリー測定器
是非ほしかったのですが
35万円という値段をきいて断念

この後は糖尿病食レストランに
posted by こういちろう at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神タイガース初勝利岩田投手おめでとう

同じIDDMという難病をかかえているだけに
岩田投手の頑張りには拍手喝さい

ささやかですが岩田投手がプロ野球選手であるかぎり
応援することを誓います

ラベル:IDDM 血糖値
posted by こういちろう at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

今から出発します

今日はATCまで糖尿病の会に初参加です

思えば最初は全くそういう会に参加するつもりは
なかったのですが

IDDMという特殊な病気になったのも
なにか運命を感じます

お役に立てるかわかりませんがいってきます
posted by こういちろう at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

HIからの生還 あー危なかった

同業者と思われる方から嫌がらせの電話をうける

勝手なことばかりゆうんで

あんたのゆうてることは間違ってる

どちらさまですかときくとガシャット電話をきられた

匿名でこういうことをする人はなにをかんがえているんだろー

その直後気持ち悪くなったので血糖測定HI
あわててRを2単位うって1時間後
血糖測定HI
さらにRを2単位うって1時間後

やっと200台までさがってきた

興奮すればだめーーー
あの世又は救急車で病院に行きかけた本日でした・・・・

posted by こういちろう at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

やや体重増 うれし

173cmの身長に対し

がりがりに痩せて55kgまで落ちた
体重どうやっても増やすことができなかったですが
この1週間ほどで1.5kg増えてました

この調子で60kgまでがんばってふやす
ラベル:IDDM 血糖値
posted by こういちろう at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

29日はお勉強しにATCまでいく予定

エイジレスセンターと糖尿病食レストラン
に市民病院から行く予定
posted by こういちろう at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

これからの課題

6月までに
ヘモグロビンA1cを7台
体重を60kg台にのせること
風邪はぜったいひけない
posted by こういちろう at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低血糖発作をおこしやすい体質

先日低血糖発作をおこしました
電車のなかで急に冷や汗がつーっとたれてきました

震える指で血糖値をはかってみると45
ブドウ糖をのんで5分
あーおちついたまわりをみわたしてみると
冷たい視線
まわりからみると危ないひとにしかみえないんでしょうね

この急激な冷や汗がでる感覚は
実は発病前にも数え切れないほど経験してきているんです

アルコールは血糖値を急激に下げるといいいますが
発病前に深酒をするとしばしばこの状態になってました
記憶もとびますが
のんで悪酔いしたとおもっていたのは実は低血糖発作だったのでは
と最近考えます

もともと低血糖発作をおこしやすい体質ってあるんでしょうか
ラベル:IDDM 糖尿病 血糖値
posted by こういちろう at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

高血糖収拾宣言

高血糖でながらく悩まされてきましたが
完全に離脱しました

食前血糖値は半分程度が70をきります
これからは低血糖との戦いが
ラベル:血糖値 IDDM 糖尿病
posted by こういちろう at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

カーボカウントの本も増えて

カーボカウントの本も増えてきてます





posted by こういちろう at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーボカウント準備中

カーボカウントはじめたいのですが
500ルール1500ルールにも該当せず
自分のカーボ値を計測中

速攻型のRを流用してしてみます
ラベル:IDDM
posted by こういちろう at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

考証

ヘモグロビンA1cは思うようにさがらず
食前150以上の場合でも
R2単位追加うちすることになりました

網膜検査は幸いにも異常なし
posted by こういちろう at 17:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の検査結果

GOT 24
GPT 41
γGPT 50.0
BUN 11.2
CRE 0.6
T-CHO 111
TG 44
HDL-CHO 50
CRP 0.01
Hb-A1c 9.4
尿ケトン体 −
体重 55.9kg
脂肪率11.7%
BMI18.7
肥満度ー15.1%
ラベル:IDDM 糖尿病
posted by こういちろう at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

今週のヘモグロビンA1c予測

平均してさがってきているし
低血糖ときどきおこすし

◎8.0
○7.4
▲6.5
×9.4
posted by こういちろう at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

熱??

昨日から断続的に37度台の熱がでてます
いまのところ血糖値は安定してますが

過去のジェットコースター血糖値を経験しているだけに
不安
ラベル:糖尿病 血糖値
posted by こういちろう at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

