2007年10月30日

メディセーフ

浩二さん・とっくさんへ
メディセーフここでうってます

私の使っているのと同じです


posted by こういちろう at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

1型糖尿病に対する誤解

1型糖尿病にかかったというと
年配のかたは必ず自分の身内も糖尿病で
食事制限や薬でよくなったとかいわれます

1型糖尿病という名前が悪いのでは

インシュリン枯渇症
0インシュリン致死病
他もっと分かちやすい名前が
ラベル:血糖値 糖尿病
posted by こういちろう at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

糖尿病セミナー歯周病

糖尿病セミナー歯周病と糖尿病に
いってみることにします

もともと歯はあまり丈夫でないので」
posted by こういちろう at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

体重58kg台に突入

今朝の体重計

58,8kg

減る一方どうにかして歯止めをかけたいものですが
ラベル:血糖値 糖尿病
posted by こういちろう at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

看護相談室によって

帰り看護相談室によって
持続型インスリンいるかもってはなしになりました

ランタスは?とたずねると
トラブルがあいついだため
市民病院は当分あつかわないとのこと とほほ
ラベル:血糖値 糖尿病
posted by こういちろう at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

本日の眼底検査異常なし

眼底検査異常なし次は3月

しかし瞳孔を開く薬が強烈すぎて
ボーっとして全然見えない
今日は5時間パソコンをさわれませんでした
posted by こういちろう at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血糖値をさげる食品

よく新聞広告で血糖値をさげる食品というのがでていますが

すべて健康な人(正常値)の血糖値がさがっているだけなんですね
糖尿病の人が食べても効果のない場合が多いようで

血糖値をさげる食品ほんといみなし
ラベル:糖尿病 血糖値
posted by こういちろう at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

明日は網膜検査

明日は網膜検査

瞳孔をひらくの面倒くさいいやだー
posted by こういちろう at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ダイエット?体重が58kg台に突入

ダイエットしてるの?
してません

昨年12月に時点で79kgあった
体重減るいっぽうでついに58kg台に突入

つなみに
身長は最新のでは172.5cmです

体重が減って気力がなくなっているような
ラベル:糖尿病 血糖値
posted by こういちろう at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ランタス新処方が16日〜始まっているらしい

持効型インスリンランタスの新規処方がはじまっているらしい

24時間以上一定濃度を維持するというのは魅力的である
ハネムーン期がおわったとき
Rで対処不可能な場合は

視野にいれて

でも継続はOKで新規は厳しいとは厚生省の考えることはわからん
ラベル:糖尿病 血糖値
posted by こういちろう at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

口癖

自分では意識してないけど
かわったことをしょっちゅういってるらしい

「もう少しオブラートにつつんでいったら」

しょっちゅういってます
スタッフからの告発でした
posted by こういちろう at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリーズブートキャンプ

今日シャッターを閉めて帰りがけに近所のひとに
話しかけられた

何キロやせた
20kgくらいです
ビリーズブートキャンプってすごいのねーーー


どうやらビリーズブートキャンプでダイエットしたと
井戸端会議で結論がでているようで
ラベル:糖尿病 血糖値
posted by こういちろう at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根昆布粉末も少ないので

インシュリン注射中断後
根昆布粉末 朝晩スプーン2杯に増量中です


posted by こういちろう at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ピロール米頼みました

在庫切れ間近
あわてて注文しました
毎月2回ペースでたのんでるかなーーー
支払いはヤマト運輸の代金引換 商品券ではらってます


ラベル:血糖値 糖尿病
posted by こういちろう at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4番目の抗体発見 

ニューズワイズニュースによればIDDMになりやすい人を対
象に、より正確な予測を可能にする4番目の抗体が発見されたらしいです

1型糖尿病は簡単な血液検査で抗体を調 べることにより、発症前に診断することができる。3つの抗体を調べる 現在の予測精度は90%だが、今回発見された4番目の自己抗体ZnT 8を含めると、予測精度は96%にまで上昇するらしいです

ちょっと意味不明な私のIDDMですが今度ZnT 8も調べてもらうよう主治医にお願いします
ラベル:糖尿病 血糖値
posted by こういちろう at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

外来インスリン導入のすすめ方増補版

外来インスリン導入のすすめ方増補版
買っちゃいました
再インシュリンのおりランタス私もつかいたいんですが解禁間近


posted by こういちろう at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血糖値高めですが安定の兆し

10月18日昼 171
10月18日夕 84
10月18日深夜218
10月19日朝 107
10月19日昼 117
10月19日夕 90

もう1日様子をみて安定してたら2日ごとにもどします
posted by こういちろう at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

血糖値少し落ち着いて

昨夕108 寝る前245 朝112

落ち着きをみせはじめていますが
就寝前に必ず200越えとなります

風邪で体調を崩してまだ時間がかかりそうです
ラベル:糖尿病
posted by こういちろう at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

相変わらず大荒れ リーチかかってます

そういえば雑炊約350g食べすぎだった
夜寝る前254 
朝165

相変わらず大荒れ
でも夜寝る前11時ごろは食後1時間半くらいだから
1番血糖値の上がる時間だし
朝は6時ごろだからさがりきってないのかも

昼150越えならまた市民病院に連絡

ラベル:糖尿病 血糖値
posted by こういちろう at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

すばらしいチームワーク

同じ1型の人と合う機会が増えてきましたが
こんなに看護師さんと栄養指導の先生が相談にのってくれたり
先生との交渉をしてくれたりするのは全く聞いたことがない

とってもいいチームワークで診てもらっているようで
この幸運に感謝
ラベル:糖尿病
posted by こういちろう at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

